こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

きまぐれ 更新2

こんばんはー にこたんです🤗

 

今日もめちゃくちゃ頑張ったー👏👏👏 

 

にこたん 最近活動的🫡

家中毎日パトロール

 

負の遺産を整理すべく、ゴミ袋をもって徘徊する。

 

今はホントに便利な世の中だね〜。

子供の頃からの古本たち📚

古本屋さんにもって行く気にはなれないけれど、

色々調べてみたら、箱につめて送るだけ。

ってサービスがあるのね。

 

それなら今の私にもできるわ〜い。🙌🙌🙌

と約50〜60冊位の本をどっさり処分した。

 

捨てるのも気が引けると放置していた古本たちよ。

『僕らの7日間戦争ー。』

 

って、りえちゃんねー。映画もみて本でも読んだぞー。

 

懐かしすぎる(笑)

 

思わず手をとめて読んでしまいそうだった(笑)

 

査定も早くて2日でお返事がやってきたー。

 

¥650振込してくれるんだってー。

 

へぇ〜、すご〜。

めちゃくちゃ便利やんか〜〜。

 

しかし、25年も住んでると、

コレいつの?

いらん。いらん。いらん(笑)

 

ってものがたくさん出てくるねー。

 

頑張らねばこれもすべて負の遺産になるもんなー。生きてる間に処分したい。

 

私の小学生の時の通知表なんかも出てきて、

誰が見るん?とツッコミながらサ・ヨ・ナ・ラしました〜👋全部いらんな😅

 

私の短大入試の問題集。もっといらんな(笑)

 

何をおもって大事にしまっていたのだろうか???

 

話はもどって

 

 

『本をつめておくるだけ。』のサービス。

 

お金もかからず、

そのへんのダンボールに本をつめて送るだけ。

サッサッと処分したい私にはめちゃくちゃ楽だった。

めちゃくちゃオススメ〜😀

 

最近は月曜日と木曜日のゴミの日が待ち遠しい(笑)

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊