こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

きまぐれ 更新3

こんにちはー にこたんです🤗

特に、喜ばしいご報告ができることなど何もなく(笑)

声の調子が絶賛悪い😵‍💫

季節的に鮮明に思い出す去年の今頃。

泣けて泣けて泣けてくる😥

なんで自分の身体がこんなになるまで頑張ってしまったのか?

 

今となっては後悔の日々😔

 

だけどあんまり思い出さないようにかんがえないように。

この1年、普通に喋れるように、声がでるように焦らずゆっくりなんとかやり過ごしてきた。

 

よき。

 

友達には、喋り方が『かわいい♥』なんて言われては、ちょっと嬉しかったり🤤

 

時折、思い出しては連絡をくれる同僚に励まされ。

 

今はポテトチップスを食べながら、雨がやむのをまっている。

 

先日の事。

兄と姪っ子がはるばると私の様子をみに我が家に来てくれた。

お昼はモツ鍋を食べました♥


f:id:niko-tan:20231211171058j:image

モツを入れすぎて娘からブーイング👎

いつも家族3人で500グラム放り込む。

いつもたくさんあまるけど。

 

今回は、5人で1キロほおりこんだ。

後でどう考えても計算がおかしいことに気がついた🤣

 

みんなでワイワイお喋りしながら、ご飯を食べたらもっと楽しかったやろなー🙄

 

そーいや、この前駅員さんに、『ありがとう』と手話で伝えたら、手話で返事が帰ってきてうれしかったな〜。さすがや〜駅員さん🫡

 

とっさに『あいうえお』の発音が難しいのよね〜。だから、『ありがとう』が言えないのだ。

なかでも『え』の発音がとてもとても難しい。

 

普通のヒトでも難しいのかな〜?🙄

 

次は誰がこっそり会いにきてくれるのか

ちょっと楽しみだ😀

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました(≧▽≦)