こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

武者修行✨

いろいろ いろいろ 遠回りしたけれど、

にこたん 生きててよかった〜✨

 

私には支えとなる場所(ココ)があったから。

何も言わずにただ黙って私を見守ってくれてた。

近しい人にブログを伝えていて良かったと

心から思う。

今度会う時は、楽しい話でいっぱいにしたい。

 

悲しい話はこの世界だけでじゅうぶんだ。

 

ほんとに毎日誰かが気にかけてくれていて

遊びにきてくれていて。

 

感謝しかない🙏

 

 

辛い気持ちや悲しい気持ち、

悔しい気持ちやもどかしさ不自由さに苛立ちと。

やり場のない気持ちを何とか昇華させて

次にすすみたい。

 

 

自分のペースで自分を癒やすこと。

今できることを考えて、

心に負担がかからないこと。

 

いい方法ないかな〜🤔

 

声が少し出せるようになって、

人と会話ができるようになって、嬉しい😄

 

相手をしてくれる人達には

お聞き苦しい思いをさせていることもわかって

いるんだけど😥

 

とにかく 私は話す事ができて嬉しい✨

 

 

『うん😌』

『聞き取りにくいかもしれないけれど、これぐらい話す事が出きれば大丈夫な気がする💡』

もし無理なら、紙とペンと手話がある。

 

 

『よし。旅に出てみよう💡』

不安なので『いざと言う時通訳者』に娘を選出。

f:id:niko-tan:20230918011349j:image

↑こんな車が迎えに来てくれた✨

ガタゴトゆられること30分。


f:id:niko-tan:20230918011652j:image

↑こんなオウチで


f:id:niko-tan:20230918011602j:image

彼が私を待ってくれていた。

 

『長い間、待たせてごめんね〜』

『おまたせ おまたせ〜』


f:id:niko-tan:20230918012011j:image

『好きなだけ食べていい』なんて言われた👏

太っ腹やないか〜🙌

 

『はぁ〜😮‍💨永遠に食べることが出来るお腹を私に下さ〜い』と食べてない料理に後ろ髪をひかれながら会場を去る🐒


f:id:niko-tan:20230918013213j:image

この貞子のように伸び切ったロングヘヤー🧔

1年以上美容院に行けなかったひきこもり生活の様子を表す。

朝は久々にアイロンで必死にのばしてみた(笑)

 


f:id:niko-tan:20230918013830j:image

そして、このおしりが我が家のダイニングの椅子を温めていた😚

 

お店の人に

『キレイな一番大きなモノをとってください。』と言われて必死に探して汗だくになった💦

オバちゃんは『1番大きい』という言葉に弱い🧐


f:id:niko-tan:20230918014522j:image

20代もそうらしい(笑)

 

山の斜面を駆け上がる必死な母娘🤣

 

いやいやいや。

来ていた人達、みんな必死🤣

 

必死になりすぎて、もぎ取ったナシをカゴから

コロコロと転がしてしまう人もいて。

 

下の方にいる人に叫ぶ人がいた。

『すみませ〜ん😲

ナシ、とってくださーぃ』

まるでボール⚽?⚾?(笑)


f:id:niko-tan:20230918014656j:image

ブドウ狩り&梨狩り 楽しすぎた(笑)



f:id:niko-tan:20230918122825j:image

↑に到着。

夕方17∶30。

マグロの解体ショーがみれなくて残念。

好きなモノを買って自分で焼くバーベキューを考えていたけど激混みで焼いているモノを買った。


f:id:niko-tan:20230918015359j:image


f:id:niko-tan:20230918015421j:image

ウマウマ🐴


f:id:niko-tan:20230918015518j:image

和歌山といったら、やっぱりミカン🍊

手前⇒若い子の手

奥⇒25年の歴史😒

 


f:id:niko-tan:20230918015641j:image

暗くなるのをまって、


f:id:niko-tan:20230918015751j:image


f:id:niko-tan:20230918015836j:image


f:id:niko-tan:20230918011532j:image

今年の夏はスマホでLIVE花火をたくさんみたな。

あの頃は、あの世界が私の一生懸命だったんだ。

本モノはやっぱり

胸熱🥺


f:id:niko-tan:20230918020628j:image

日付けがかわる少し前に自宅に帰ってきた。

 

素敵な旅の案内をしてくれた添乗員さんに

どうしてもお礼が伝えたくて。

持っていってて良かった。紙とペン。

手話も使って挨拶してきたよ〜🙌

 

久しぶりすぎる外出に身体がへんな物質をだして

朝まで眠る事が出来なかったけれど、今日の体調も大丈夫。心地よい疲労感と共にブログの作成✒️

 

心を楽しい事でうわぬりやな。

 

旅ログ。

たくさんアップしていけたらいいな〜🫡

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊