こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

夢膨らむ🙄

こんちには にこたんです😊

 

先日は長~いブログをよんでいただいて、

ありがとうございました😭

 

昨日のblogをよんで母がコメントをくれた。

『もう しばらく 黙っとき』と・・・。

 

私に鬱症状がでていたならば、

「黙っとき⁉️」と言われた言葉に反応をしてしまい、反撃の 怒り💢のメールをお返ししていたであろうと思う。

 

普通に・・・

『私は1月から一言もしゃべってないよ。』と返信をした(笑)

 

どうやら、私のblogを読んで実際に話をしている感覚に陥ってしまっていたみたいだ🤣

 

いやいやいや。おもわず『アホなん?』と

突っ込みそうになってしまった私(笑)🙊

 

まぁー、我が家の母上様は、少々天然なお人で『失声や』と伝えていても、電話してきたりしてたもんなー😅

 

私はテレビの人じゃないからさっ💦。

私の日常に誰も字幕をつけてくれる人はいないわけで。涙をそそるナレーションも効果音も解説してくれる人も   誰もいない(笑)

 

耳の不自由な方と健聴者の為に瞬時に反応をしてくれる音声認識アプリはあるけれど、

私の声と健常者の為に使える手段は、文字。そして瞬時に反応を求めるとなると、それは私の使う手話それを読みといてくれる人。になってしまう。

 

あったら欲しい。

『にこたんの気持ち変換器』

(私の気持ちを瞬時に音声にして相手に

つたえてくれる機械)

 

 

今の私の日常生活には字幕や効果音がないということを伝えたい私。

(目に見えないモノを見える化している)

 

人生観がかわる

と言う言葉を時々耳にしていたけれど、

声が出ないという経験をしている今 まさに

私は 人生観かわるな~。と思っている。

今まで考えもしない 見たことのなかった世界に発見と反省と驚きと感動と毎日 忙しい私😅とても充実している😄

 

今の私ができること。

私だからできること。

そんなことを考えていたら、

忙しいったりゃありゃしない😅

 

今日はパパと家(ダイニングテーブル)で

🏓卓球をした。

カラダもだんだんと動かせるようになってきたぞ~✨

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます💕