こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

200メートルの散歩(笑)

おはようございます にこたんです😄

 

昨日は カラダを動かしてみたいな⤴️な気分を味わいながら、特にいつもとかわりなく 椅子に座ってぼーとしていた😅

 

ええねん。ええねん。それで。

と自分に言うてあげる(笑)

 

カラダを動かしてみたいな~と『思うこと』と実際に『行動すること』は、違うはず。

カラダを動かしたいな~の気分が、マイナス➖からやっとプラス➕に傾きかけただけで、いつマイナスになるかもわからない⏲️。

 

私は直ぐに忘れてしまうから、毎日自分に暗示をかけないと無理をしてしまう。

そんな気分を観察していたら、比較的昨日は一日中ごきげんだった😄

 

今朝はゴミを捨てるついでに少し歩いてみようかな~という気持ちになり 近くの公園の周りを200メートルぐらいゆっくりと歩いてみた🚶‍♀️

少し顔を上にあげて遠くをみながら

あ~お日様に当たるのいつぶりやろー? ☀️

と思いながら 朝の心地よい風と太陽の光が久しぶりに気持ちよく感じた✨

まるで入院生活から解放された、久しぶりに外の景色に触れたそんな感覚に似ていた。

 

歩いていると、犬の散歩をしていた見知らぬおじさんが元気よく『おはようございます😃』と挨拶をしてくれた。

私は少しドキドキしたけど、笑顔で頭をさげてみた。なんかすみません😅と思った。

 

このまま家の草むしりでもしてみようか・・・と思ったけど、今日はほんの少しの散歩が出来たからこれで充分なはず。

 

毎日、少しずつ少しずつ日常を取り戻していく💪

昨日より確実に元気な私😆

今朝は とても満たされた気分だ✨😂

嬉しい😃💕