こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

相思相愛

こんにちは にこたんです😌

今日は 友達から

『にこたんカフェに行ってもいい?』という嬉しいメールをもらった。

彼女なりの精一杯の言葉で誘って来てくれた。多分、あれは

ラブコール💖

なのだ。

だけど、私は 理由も添えて『ごめん😔』と断った。

でも、その後に

『blogよんでるけど、会いたいしな』

と書いてあった。ほら・・・やっぱり

ラブコール💕

だ。

でも、事情もしってくれていて、理由を添えて ちゃんと断ると、彼女はたいていのことは受け入れてくれる。無理強いはしない。

こおいうときに、『ごめん』『無理』といって受け入れてくれる人には、本当の優しさを感じる。私の事が心配で仕方ないのだ。

 

今は 気持ちはだんだんと上がってきていても、総じて体調は悪い。

途中3時間程の睡眠を挟みながら、何とか

カラダをおこしている。

お昼寝から目が覚めたら、泣いていた💧

『彼女と会いたい気持ち』と『断ってしまった罪悪感』と『こんな病気になった悔しさ』と『彼女の好意を受け入れる事が出来なかった自分』と色んな感情が入り交じって 涙がでてきた。

『今は 仕方がない』『今は仕方がない』

と自分にいいきかせてみた。

元気になったら、いっぱい遊ぼうとおもう。そして、彼女が私を誘ってしまったことを悔やんでいなかったらいいな とおもう。

 

きっと、これはメンタル病あるあるなんだと思う。

『頑張りたいのに頑張れない』

 

たくさんの相思相愛を感じながら、

絶対に元気になろーって 強く思った。

ありがとう❤️