こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

発見💡

おはようございます にこたんです🤗

今日は 朝、ゴミを捨てにいった。

たまたま、どこぞの見知らぬ御方と一緒になってしまい その方は ゴミを捨てながら

私に『おはよう ございます』といってくれた。

 

私も、一生懸命に頭をさげた。一度あきらめたけど、振り向いてもう一度お辞儀をしてみた。

 

ははっ、誰も みちゃーいない😅

 

そう。こんなことってよくあるじゃない。

『ながら 会話』

私も 台所の用事をしながら『それで、どーしたん⁉️』『いってらっしゃ~い』って

みんな するでしょ⁉️

私も してたよ。普通に・・・。

 

今でも 我が家も 娘が鏡を見ながらお化粧するときに 話をたくさんしてくれるんだけど、

その会話に対して 私も反応してるんだけど、何回もスルーされてるもん😅でも、家だし

大した話じゃないし どーでもいい(笑)

 

どーしても 話を聞いて欲しいときは

私をみてー。みてー。みてー。

と、声も出さずに叫んでいる(笑)

みてくれないと👏パン👏パン👏パンの

手をたたくアピール💃

 

でも、外でさすがに手を👏たたくわけにはいかない。

引くやん。びっくりするやん。フツー。

だから、そんな失礼なことしない。

 

そこで 私は考えた🤔

今日は笑って済ませてしまっているけど

多分さ これが何日も 何ヵ月も 何年も 続いたら・・・と思うと

『うん。これはストレスになるやつ。💡』

『そして、心が病んでしまった人はたくさんいるはず。』

この事を 知って行動するのと  知らずに行動するのは 結果が違うはず。

自分を守る方法を見つけた気がする💡