こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

籠城

こんにちは にこたんです🫡

パパがコロナになりまして。

アルコール消毒生活をしていました。

 

そんな生活も昨日で終了。

今日から仕事にいってもいいそうな。

 

ちょうど一年前の夏頃に、私と娘の2人で罹患したときは、うつらなかったパパだけど。

 

今回は1人で罹患。

私も娘も大事にいたることなく安堵している。

 

コロナが落ち着いて世間はコロナ前の日常に戻りつつあると感じる事はあっても、家庭ではマスクもアルコール消毒も手袋もまだまだ生活常備品だな〜と感じた。

 

パパの動くあとを消毒してまわっていると、

医療従事者の方々に思いを馳せ頭が下がる。

 

自宅療養期間が短くなったとはいえ、まだまだわからないことがたくさんで油断はできないよね〜。

 

39℃以上の熱を出し、食欲がないからと

『ご飯はいらない』といった時は、

さすがコロナやな〜と。

 

何があってもご飯を食べないなんてことはなかったのに、パパの胃袋もコロナにはかなわなかったらしい。

 

我が家の買い物担当が機能しなかったので、

家にあるものでなんとか過ごす我が家の食卓。

籠城生活ってこんなんかな〜と武士の世界を想像した(笑)

 

インフルエンザとコロナって見分けるの難しいよね〜。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊