こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

自立がしたい。

おはようございます。 にこたんです😊

 

昨日は ずどーん↘️と重たい気持ちを、

『どっこらしょ。』(行動から、行動から)

と持ち上げて、お風呂に入った。

 

ついつい、

「今日はもうお風呂に入らんくていいかな」

って思ってしまうのよね~😔

鬱ちゃんに大人しくしてもらいたければ、

努力はしましょう。

と毎日自分に言い聞かせている。

 

お風呂って、カラダ洗うのもシャンプーするのもしんどいねー😅

 

髪の毛を誰か洗ってくれへんかなーと思いながら毎日あらう。乾かすのもしんどいしねー。

 

みんなそお?

 

だけど、お風呂に入ってからもなんだか

もわもわかすんでいる。

もしかして

体を動か なさ すぎる❓️(舌かむねー😋)

 

と思って、パパさんご愛用の

ウォーキングマシーンで歩いてみた。

外に出るのが不安に感じている私には、

ちょうどいいかも😊

 

久しぶりにびっしょり汗をかく事ができた。

無心になる。っていいね。

 

カラダがスッキリ爽快✨

 

何年も前に神経を使うパパの仕事のストレスを少しでも解消しようと考えて

だいだいだいの奮発をして、

我が家に導入した。

 

あの時の投資が今に生きている。

六万円ぐらいしたけど、充分もとはとれた

ような気がする😄

 

誰かが

『ブログは未来の自分へのギフトになる』と書いていた。

『毎日続ける事で必ず自分がみえてくる。』と。

色々考えていたら、もうやめた方がいいのかな~と不安にもなるけど。もう少し続けて

みようと思えたアドレスだった。

 

 

毎日遊びに来てくださってありがとうございます。

 

私のブログを読んで 気を病んでしまう方、

疲れる方、辛い思いをされる方、

私の為に頑張ってしまわれる方が

いることが1番辛いです。

 

うまくいえないけれど・・・

やっぱりご自愛くださいませ。かな。

 

私は、カラダもだいぶ動かせるようになって手応えも感じている今日この頃💪

 

病気になっても自立心は誰もが持ち合わせている気持ち。

バリアフリーユニバーサルデザインや目に見えて世の中にはたくさん取り入れられているのに、心のバリアフリーといってたくさんの優しい気持ちが溢れているのに。

 

言葉のバリアフリーは何処にあるんやろか?

 

言葉が喋れなくなった人が自立をして生活をしていくにはどーしたらいいんだろー🤔

やっぱり、紙と鉛筆をぶら下げて

『ありがとう』書いて回るしかないのかな?

あればご教授くださいませ🙇

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😄