こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

回想

こんにちは にこたんです😄

 

重度のストレスで失声になり、休養すればよくなると思いきや、失声により更に大きなストレスを抱えることとなり、長きに渡る失声からうつ状態になってしまった😥

まるで絵に書いたよう嘘みたいな本当の話😲

 

今日もリラクゼーションの音楽を流しながら、

切り絵をしている。

周りの音や環境を遮断し自分のことに集中する。

手を動かしていると、

全く声がでなくて 出し方がわからなかった時、

うつ状態が酷いときを思い出し

『ホンマに 辛かったなー。』

と、言う文字が脳裏をよぎる。

 

もう失声には二度となりたくないなー🙄

と思いながら、ゆっくり ゆっくり ゆっくりとカッターを動かす。


f:id:niko-tan:20230905143131j:image

しっかりと自分と向きあうことで

見えてくることもあるかもしれないよね。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます✨