こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

お掃除楽チン!油汚れをスッキリ解決する方法

こんにちは にこたんです😊

 

お天気が良くなりました。

 

新学期に新生活が始まってるご家庭も多いですよね~~。

 

我が家の娘も社会人一年生を頑張っていますよ~~😊

 

私も自分のできること頑張らねば!と、家の中の仕事をちょこちょこみつけては

自分のペースで過ごしています。

 

換気扇の油汚れやフィルター掃除はどれくらいで手をいれますか?

私は2~3か月に一回ぐらいの割合で汚れが気になってくる感じです。

 

私が使うのは、もっぱら【オキシクリーン】一択です!

ごみ袋に高温のお湯を入れて、オキシクリーンを大匙たっぷり4杯ぐらいを溶かして、フィルターを放り込んで15~20分ほどほっとくだけ。

 

フィルターを放りこんだ瞬間からみるみるきれいに汚れが浮いてくるから、

あとはお湯ですすぐだけ。

 

気になる油汚れがあったら是非試してみてね!

 

百均でも簡単に手にいれることができるので、使ってみたいならこちらがおすすめ

かも!!

 

子供の運動靴や体育館シューズなども【付け置き+すすぎ】で楽々きれいだよ~~✨

 

 

 

 

 

お掃除なんて、楽チンが一番じゃない?

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。