こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

便利なおそうじクロス

おはようございます にこたんです😊

 

もうね、【うつ晴れ日記】と称して、自分のこれまで頑張ってきたこと、得意分野で

ブログを書いていってみます。

 

今日は、わたしのお掃除グッズを紹介します!

皆さんは、ステンレスの蛇口や洗面所の鏡、姿見などのお手入れはどうしていますか?

私は、これまでいろんなもので拭いてきました。

 

っえ?拭かない?🤣

 

水ぶき、アルコールスプレー、ウェットペーパーなどなど・・・

ま~どれもきれいになりますね(笑)

 

何を使ってふきますか~~?

雑巾?ティッシュ?キッチンペーパー?

ま~どれで拭いてもきれいになるのですが(笑)

 

拭いた後の拭きムラや、細かな繊維の残りが気になったりしませんか?

 

あの細かな繊維って、拭いても拭いてもなかなか全部は取り切れない。

 

っえ?全く気になりません?🤣

 

雑巾やタオルの繊維をきれいにぬぐい切れるものはないかと探して・・

たどり着き、リピまいているのがこちらです。

画像が無いので、手前写真を掲載しますね(笑)


f:id:niko-tan:20240414113932j:image


f:id:niko-tan:20240414113940j:image

拡大すると、こんな生地なのですが、調べによると、このダイヤの形状がとてもよいらしい。


f:id:niko-tan:20240414114141j:image

このおそうじクロスはね~~、ほんとに安くて便利で綺麗になりますよ~~。

 

から拭きよし、水でぬらしてもよし、洗剤なしでステンレスも鏡もピカピカになります。

 

百均でこのクオリティー

 

やっぱり、お掃除なんて、楽チンが一番なんだ!

かなり人気のある商品なのか、品切れのことも多いです。

 

興味があれば使ってみてください✨

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。