こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

環境整えるお掃除術:浮かせる洗面スポンジがポイント!

こんにちは にこたんです😊

 

今日も、私の一押しお掃除グッツのお話です。

 

洗面台のシンクを洗うスポンジは何を使っていますか~~?

 

洗面所って、スポンジの置き場所に困ったり、石鹸の置き場所に困ったり、

水垢やぬるぬる汚れがたまってしまって、

『あ~~、(気にはなっているけど)スポンジをだしたり掃除道具を出したり

なんか時間がないし、めんどくさ~~~い。』

 

明日やろう!☝

また今度!😊

 

ってなりませんか?🤣

 

そこで私のお気にいり洗面所用スポンジはマーナのスポンジです。

 

大・小サイズがあって、断然小が使いやすい!

 

ポイントは、近くに洗剤やせっけんがあることなんだけど・・・。

 

気が付いた時にササっと洗えるスポンジは、少し割高だけど、水キレも良く清潔で長持ちするような気がします✨

 

同じようなものが百均にもあるけれど(お風呂場でつかっているけれど)、

マーナの方が女性の小さい手には馴染みが良く、見た目も可愛いです。

 

水回りをきれいに保つポイントは、とにかく【浮かせる】だと思うのですよね。


f:id:niko-tan:20240415173101j:image

 

 

ま~~我が家の場合は、綺麗好きなパパが髭をそる時に洗っているみたいなんだけど。

 

私もたまに洗面所洗ってますから〜(笑)

 

お掃除は、気が付いた人が気がついたときにしてもらえることもある(かもしれない)という人間の心理を利用して、環境を整えるという仕組みで解決できることあるとおもっています(笑)

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました✨