こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

家庭での必需品!コロコロ

こんにちは にこたんです😊

 

今日は、コロコロのお話をします😆

とてもマニアックな、どーでもいい話をしますが・・・

 

皆さんの各ご家庭には【コロコロ】クリーナーはいくつありますか?

我が家の場合は、ペットがいるため比較的多めだとは自覚しているのですが(笑)

我が家は、各部屋と洗面所と車と・・・

常備してないのはトイレぐらいで、いつでもどこでも誰でもコロコロができるように

配置をしています。

 

長いものから短いもの、百均のものから無印良品、携帯のコロコロと・・・


f:id:niko-tan:20240416105223j:image

リビング必須!


f:id:niko-tan:20240416105233j:image

和室、畳用。


f:id:niko-tan:20240416105258j:image

子供部屋。


f:id:niko-tan:20240416105313j:image

二階。


f:id:niko-tan:20240416105323j:image

クローゼット横

などなど・・・

 

めっちゃコロコロ好きやん!家族です(笑)

 

今やコロコロのシートがめくりやすい斜めカットシートは有名ですが・・

 

コロコロって、何がめんどくさいかと言うと、カバーをするのがめんどくさい!

っと思っている人はいませんか?

 

そこで私の中のヒット商品は、

 

アズマ工業のコロコロです。

これは、ホントに使いやすい。カバーを取り外すことなく、パタパタ開いて、閉じるだけ。

 

最初のコストはかかるけど、一度使ったら楽チン過ぎて、家中にあるコロコロを全部こちらに変更したいと思っているぐらい、気にいって使っています。

 

我が家は一番使用頻度の高い洗濯機横で使っています。


f:id:niko-tan:20240416105139j:image

 

やっぱり、お掃除は楽チン!が一番とおもうのです✨

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。