こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

友達もblogはじめるってよっ‼️

blogを初めてから、何人かの方に、

『応援してるよ~』的なメーセージをダイレクトにいただいたり、たくさんの方が自分のペースで私のココに遊びにきてくださっているようで、本当に嬉しい😃💕

ありがとうございます😍

先日、かつて 共に 頭をかかえながら😵まったく理解出来なかった心理学の勉強をした

友人から、

『blog みてるよ~💖いいね~。

そのまんま~のにこたんのblog。

いいね~。私もはじめてみよっかな~』

という内容のメーセージをもらった。

そして、後につづく

『私も 自分の課題に向き合って

がんばってみるわ~』

という内容だった。

『あっ、そうなん⁉️😲』

『そんなに喜んでくれてるんだ😅。』

『てか、私もblogやってみよっかな~なんて、これまた めっちゃ嬉しいことを ゆーてくれるやん😍』と凄く嬉しかった。

 

私は、声を使って 自分の気持ちを伝える事ができないから、誰かに聞いてもらいたくて、

blogという手段をつかって、ただ、自分の気持ちを言語化して聞いてもらっているだけなのに😅

 

私のblogの どこの部分の 何に 共感をして 『私もやってみるわ~』につながったのかは、全くわからないんだけど😅と

なんだか とても申し訳ない気持ちになりながらも、まぁ~彼女が頑張ってみるわ~っという気持ちになっているんなら、

まっ、いっかー🤗😆

なんか わからんけど 嬉しい😍👏👏👏

一緒に笑っとこぉ~😄

と、声も出さずに大笑い🤣

 

そんな彼女は、もうずっと若い頃にメンタル病に苦しみ もがき、今はすっかり克服をしてメンタル病に打ち勝った勇者なのです⚔️

当時はまだお互い子供も幼くて、今思うと 病を抱えながらの子育ては 彼女自身もだけど、彼女を支える家族の人たちも どんなに大変だった事だろうか・・・と、今はわかる。

元気になって良かった✨

そんな 彼女の助言には、さすが経験者やな。と思う事がある。

どうやら、私は 快方に向かっているらしい👏👏👏

イエーイ  イエーイ😃✌️と浮かれポンチ😅

 

そして、こんなことも教えてくれた。

『悪魔の囁きさん👹が出てきたら、敵対しないこと。戦わないこと。』と。

それを意識(コントロール)していたら今は出来ないことばっかりなんだけど・・・

なんせ重症なもんで、私🤕

でも、うまくコントロール出来るようになってきたら、だんだん悪魔の囁きさん👹が入ってくることが出来なくなるんだとか。

 

      ほほ~  なるほど~🤔

(わかったような  わかってないような😅)

 

 

私も彼女みたいに 元気になって、フッツーに

日常生活がおくれるようになると信じて、

気持ちだけは上向いて、生きていきたいと思ってます😄

こんな 私ですが これからも 

応援よろしくお願い致します🙏