こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

ヒントに出会う❗

こんにちは にこたんです😄

 

昨日は、(仮名)お仕事お助けセンターに行ってきました。

 

結論!

『行ってよかった✨』

 

係の方のヒトコト目に、またまた号泣😭

ま〜、我ながらどこにいっても泣いている。

よう泣くわ(笑)

 

筆談だと時間がかかるので、あらかじめサクッと前情報をメールでお伝えしておいた。

時間も限られているしね。

 

顔を合わすやいなや

『お辛いですね〜』『辛かったですね〜』

と。

 

私の話に耳を傾けて、気持ちによりそって、万が一、このまま声が出なくても、私がまた『働きたい』と思ったときには、社会生活に復帰していけるようにサポートしてくださると仰ってくれた。復帰の道を一緒に考えて下さると仰ってくれた😭

 

私の街にはそんな環境があり、力をかして下さる方々がおられることに、感動した。

 

いつになるかわからないけど、今後の方向性を一緒に考えてくださる機関を目で確かめる事ができて、具体的なアドバイスがいただけて嬉しかったな。

まずは心とカラダの健康を第1優先に、

焦らずゆっくり。

 

声がちゃんと出るようになることが第一優先だから無理は絶対にしないし、できないけど。

万が一の道もあるとわかれば、療養に専念もできる。

 

こんな私でも出来る事はあるやろうけど、

何をしたらいいのか、どうすればいいのか

出口がどこにあるのか、具体的にヒントをくれる

そんなところでした。

 

 

 

とても前向きになれた1日でした👋😊

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊