こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

今日、頑張ったこと。

こんばんは にこたんです😌

 

今日は、私は、とても頑張れました✨

 

声が出なくなってから、

一回だけ、パパの送迎をしたぐらいで、

ずっと車にはのってない💧

ほとんど家も出ないのだけど😥

 

今日は朝から雨が降っていて、

娘が自転車で15分位のところにある小学校に『バスで行くわ。』と身支度を整えていた

 

なんとなく、

『ちょっと車で送ってみてもいいかもしれない。🙄』

と思って提案した。

 

『あの〜、ママ、一回車で送ってみようかな。しばらく乗ってないけれど😥』

 

すると、パパも娘も反対はせずに受け入れてくれた。

『免許証だけもっときや。』とパパの声。

(そうそう、そんなものもいるんやったな。)

・・・ ・・・ ・・・

 

と、娘の送迎を無事におえ、

 

気分は少し高揚した😚やればできるやん✨

 

駐車場に車をとめて家に入ろうとしたら、

いつも家の前を犬の散歩している近所の方が

通りかかり、勇気をだして話かけてみた。

 

その方は、家の隣のコンビニで働いていて、

時々いく買い物の時にレジで話かけてくれていたのだけど、私は声が出せなくて、とにかく笑顔で乗り切っていたからずっと気になっていた・・・。

 

近所の方は、ゆっくり声を出す

私の話を一生懸命に聞いてくれて、

『体調悪いのかと気にはなっていたのよ。

でも、いつも笑ってくれていたから、大丈夫だよ。

それにしても辛いね。辛かったねー。

教えてくれてありがとうね。』

というてくれた。

『ゆっくりね。ゆっくりね。』

というてくれて、

嬉しかったな〜✨

 

と今日は朝からとても気分よく1日を過ごす事ができました。

 

車ものれたし、近所の方に挨拶もできた。

今日の私は、上出来じゃない?👏😁

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😃