こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

夕飯を待ちわびる😋

こんにちは 今日は書きたいことがたくさんあるので、

  1. エアコンついたよ。
  2. うなぎ食べたよ。
  3. フローリングのワックス掛けたよ。
  4. にこたん元気だよ。

のミックスバージョンです🤣

 

お時間ある方、お付き合いくださいませ🤗

 

とにかく今夜の夕飯が待ち遠しいにこたんです🤗

 

 

先ずは、エアコンのお話から・・・

先日エアコンの取り付け作業は無事に終了いたしました👏👏

3人であっという間に(一時間もかからず)取り付けて頂きました。


f:id:niko-tan:20240724213316j:image

(業者の方に撮影&ブログアップの許可を得ています。)

 

リビングにエアコンが付いたことによって、はかどるブログ更新作業と家仕事です。

 

本日の夕飯は特にお腹を空かせて美味しく頂きたいので、

夕飯までの時間を今日も家仕事頑張ります💪🏽

 

うなぎの美味しい食べ方特集をテレビで見ました。

初耳的な食べ方もあったけれど、私は、フライパンにアルミホイルを敷いてから、お酒を少し振りかけて蒸してふっくらさせるのが大好きです😍


f:id:niko-tan:20240724213353j:image

本日いただきました鰻はお取り寄せでございます✨

 

むか~しむかしの大昔、お店の夏の閑散期に『本日丑の日うなぎの日!』っと書いてお店の前に張り紙をしたところ、たくさんのお客さんが来たことから『土用の丑の日にうなぎを食べるようになった』そうな。(所説あるだろうけど、私が知っているのはそんな感じ)

の付くものなら、何でもよいそうな?

梅干とかですか?

うなぎ屋さんの策略に自ら🐾はまりに行く私です🤣

我が家にとったら、うなぎはとても贅沢品!!!

贅沢品だとわかっていても、ウナギ屋さんの策略だとわかっていても・・・

うな重には憧れる😍

 

今年も購入することが出来ました✨

クレカ払いの公共料金。知らないうちにポイントがたまってる。

スーパーではちょっと高いと思ううなぎでも、還元されたポイントで頂くうなぎは

罪悪感なく食べれちゃう😋

共感してくれるかた・・・います?

 

夕飯まではたくさん時間があるので、ワックス塗り替え作業をしましたよ。

f:id:niko-tan:20240724150856j:image

(施工前)

 


f:id:niko-tan:20240724150907j:image
f:id:niko-tan:20240724150945j:image
ワックス全剥離!!!


f:id:niko-tan:20240724150919j:image
f:id:niko-tan:20240724150958j:image

よみがえる、我が家のフローリング✨

素人ですが、回を重ねるごとに自分の腕が上手になっていく感じがわかるワックス塗布作業(笑)

DIYの楽しみは、全部自分に返ってくる🤗

 

ワックスの全剥離作業は体感的に、10万円の仕事をした気分です✨

めっちゃ疲れとるやん🤣

業者に頼んだらそれなりのお値段する理由が分かる。

力仕事ではないけれど、時間と根気で乗り切った(笑)

 

お金の節約にもなるし、何より楽しい。うれしい。やりがいと達成感。

達成感のある仕事をした後は、ご飯も美味しくいただけます✨

 

 

エアコンつけて熱中症予防。

ガスでご飯を炊いて、お水をじゃんじゃん使って家を綺麗にして、

来年もポイントでうなぎを食べたいと思います😍笑

 

なんやかんやと・・・

にこたんとても元気です🤗

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

 

ワックスの全剥離!!!

前回使った洗剤よりもコチラの方が断然剥離しやすかったです☆

 

 

 

niko-tan.hatenablog.com