こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

『おいしい』だけで頑張れる😋

こんにちは にこたんです😊

 

子供が夏休みに入って、お弁当生活が再スタートしています。

学校の給食制度に感謝しますね~~✨

 

でも、子供に『ママのお弁当は美味しいから好きーーー😋』

と言われたら、

『あら?そお~~~~~?😳』っと調子にのって作ります。


f:id:niko-tan:20240801105249j:image

不規則な時間に帰ってくる人に持たせるお弁当は、使い捨て容器!一択の私です。

 

夫も娘も、娘の彼氏にも大絶賛される私のつくるだし巻き卵。

『毎日でも、ず~~~っと食べていられる』と言ってもらえる、私の作るだし巻き卵。

 

↑コレ使っているからね(笑)

 

正直そんなに喜ばれても、大絶賛されてもなっと思います・・・(笑)

 

だし巻き卵をこよなく愛す家族に作る卵焼き。

だし巻き卵はお店を出せるぐらい色んなダシに挑戦して、たくさん巻いてきたけれど、『プロのだし』を使っただし巻き卵が一番うけがよい(笑)

 

 


f:id:niko-tan:20240801105338j:image

先日、タラの美味しそうな切り身が手に入ったので、昨夜はタラの甘酢あんかけにしました。

あんかけレシピ。自分の口にあったレシピはいくつかもっているけれど、

あればつかってしまうかんたんすゥ~~~。

 

↑コレもほんとに便利だよね。

少し手を加えればこれ一本で、何通りも作れちゃう。

 

 

美味しく食べて貰えれば、それが一番うれしいの😋


f:id:niko-tan:20240801105355j:image

便利な調味料に助けてもらうことは多いけれど、

ナポリタンだけはコンソメを隠し味にケチャップとウスターソースを絡ませた

”昔ながらのナポリタン”が一番おいしいって思うのよね。

 

愛情に勝る調味料はない!って学生の時に恩師に教えてもらったの。

未だに新作にも挑戦したりして失敗もたくさんあるけれど😅、美味しく食べて貰えることだけを考えて作っている。

 

『おいしい』ってたくさんの人を幸せにする魔法の言葉だよね~~~✨

 

因みに、今日のボッチ飯。


f:id:niko-tan:20240801133239j:image

白いご飯に冷奴とマヨネーズと多めの醤油。

今日はネギがあるだけ贅沢なの。

 

コレをグチャグチャ〜にして食べるのが今のお気に入り!(笑)

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 

以前紹介した納豆パスタは最近では夫や娘の彼氏にも何度もリクエストされるぐらい美味しい!をいただいてます。納豆好きな方是非作ってみてください✨

 

 

niko-tan.hatenablog.com