私だって昔は若かった。アラフォー主婦の備忘録

年上パパと、女子大娘。1にゃん🐱と暮らす、どこにでもいるふっつーの主婦のふっつーの呟きです。

行動から入る

自分がこんな病気になっといて、散々周りに心配かけといて、大変申し訳ない気持ちはあるけれど、だからこそ

何が なんでも元気になろう🏋️

と意気込む私💪

今日は、おもくそ楽しく過ごしてやる

意気込む私。

(自分に向けての言葉遣いはこんなもん 笑)

 

今日のお供はこちら↓

 

先日、母から送られてきた荷物の中に入っていた。

今の私にタイムリーなお話で、一気読みしてしまった😄

 

なんだかヒントになりそうなことがたくさん書いてあって、

行動をポジティブにしていくことで結果的に思考がポジティブになっていく。

というところに なるほどな~🙄な私。

 

昨日は散歩の途中で悪魔の囁きが👹出てきてしまって、残念な気持ちでいたけど 別に

これでやめてしまう必要はないんかなと。

 

お風呂にもだんだんと入らなくなり、一昨日頑張って入ったけど、正直お風呂は考える時間🙄があるので疲れてしまう。入った後はどっと疲れる😣

 

だけど 多分 お風呂も気持ちがしんどくても入った方がいい。と思った😃

(いや 衛生的に入った方がいいね~笑っ)

 

カラダもやっぱり動かした方がいい。

人にもあった方がいい。

外にも出た方がいい。

疲れたら休めばいいんやし 保険はある😊

 

色々ストップしてしまっていること少しずつ 少しずつ やってみようかな。と思えた内容

でした。

人に喜んでもらうことが好きということを

思い出した私。

 

私が元気になれば喜んでくれる人がたくさんいるような気がして😄

 

あとがき・・・

食欲はすっかり戻っている私。冷蔵庫をあける度にお菓子をつまみ食いしてしまう悪い癖😅

5本の指先で額をトントンたたく(30秒)と良いらしい。ほんまかどうかやってみよーと思う😋

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨